nepia Whito ホワイト 6000回の1度きり。

1人の赤ちゃんが替えてもらうおむつの数は、6000枚。

2861/6000

きっと早く親から離れていくのかな

私も夫も10代前半で家族と離れて暮らしているので、息子も人より少し早く自立するんじゃないかと思います。それまでの1日1日を、大切にしなくては。

2781/6000

爪切りに歯磨き、結構上手です

子供用の小さな爪切りを愛用。「動くと手が切れるよ!」というと神妙な顔をして固まる息子。歯磨きは自分で上手にゴシゴシ、仕上げだけ私がやっています。

2816/6000

足の強さは、お腹の中からパパ譲り

お腹の中にいた時から、パパの試合を見ているとドン!と蹴ってきていた息子。今ではパパがボールを投げて「取ってきて!」とエリート教育をしています(笑)

2610/6000

足の強さは、お腹の中からパパ譲り

お腹の中にいた時から、パパの試合を見ているとドン!と蹴ってきていた息子。今ではパパがボールを投げて「取ってきて!」とエリート教育をしています(笑)

2721/6000

今のうちにたくさん肩を貸してあげたい

今しかできないことがたくさんある、とふと気づきます。抱っこされて肩にもたれて寝るのが好きな息子だから、いっぱい私の肩で寝させてあげたい。

2746/6000

将来はどこへ向かっていくんだろう?

パパの真似をして、冷蔵庫で肩のストレッチをしたりする息子(笑)。パパはサッカーに興味を持って欲しいと思っているけど、何が好きな子になるのかな。

2576/6000

私の息子の共通点は、寝ているときの姿

パパに指摘されて気づいたのが、息子が横向きで寝ている姿が私とそっくり!ということ。私ってこんな寝方しているのか~、と思いながら観察しています。

2831/6000

いっぱい、美味しいねって言い合いたい

美味しいものを食べるのが大好きでとにかくいっぱい食べる息子。私も食事が喜びだから、同じものに「おいしいね」って一緒に言い合える日が待ち遠しい。

2886/6000

いつの間にか成長している嬉しさと寂しさ

夫が「今の息子がもう見られなくなると思うと寂しい」と言います。今は毎日おむつをたくさん持っておでかけしているけれど、それがいつかなくなると思うとちょっと寂しい気がします。

毎日息子と向き合い、手を焼いているときは
「早く大きくなあれ~!早く大人にならないかな~!」
などと願ってしまうこともあります。

けれど夫に「今の可愛い姿が見られなくなると思うと、
俺は1日1日さみしいよ」と言われて、ハッとしました。
ついこの間まで、彼のハイハイを追いかけて
私も一日中ハイハイで過ごしていたのに、
気がつけばもう、ハイハイの姿を見ることも
なくなっていたんです。

日々成長して、こうしていろんなものを卒業していく彼。
大変だったあの日も、
今日も、もう二度と訪れないのだと思うと、
毎日がかけがえのない、愛おしい瞬間です。

平 愛梨

赤ちゃんと触れ合う1回1回のコミュニケーション

01 「ウンチしたよー!」の声で始まる、3人がかりの共同作業

パパがいるときのおむつ替えの時間は、夫婦のコミュニケーションのひと時でもあるんです。夫が「ウンチしてるよ~」と呼んで頭を押さえていると、息子がパパのパーカーの紐で遊んだりしているので、その間に私がおむつを取ってお尻を拭きます。それからそのまま3人でバスルームに行ってお尻を洗うの。その一連の流れが何だか楽しいんです。息子も楽しんでいるみたい。

02 飛行機の中でのおむつ替えのコツ

おむつを替える前に大袈裟に「動いたら落ちちゃうからね。少しだけジッとしなきゃスッキリしないからね」と声をかけてかえてます。そのおかげか、ジッとしてくれていることが多いです。飛行中のエンジン音が気になるのかも!?

03 私にとって、息子のウンチは健康のバロメーター

子供が生まれる前は、おむつ替えができないんじゃないかと思っていました。割と潔癖症なところがあって、人の食べ残しを食べたりもできないタイプだし。ところがいざ子供が生まれてみたら、迷うことなく普通にやっていたんです。これは自分に対する新しい発見でしたね!(笑)。ウンチのおむつ替えも大変というより「ちゃんと出てよかった!」とホッとするんです。

04 肌触りの良さ、動きやすくてずれにくいところがお気に入り

ネピアホワイトは、フィット感が高くずれにくいのがすごい。太ももの二重のギャザーもやわらかくて動きやすそう。キルティングのふんわりした肌触りも息子が心地よさそうで嬉しいですね。それから、吸収力がこれだけしっかりありながら、軽くてかさばらないというのが魅力。外出のとき、普段ならおむつだけでいっぱいになるのに、ホワイトなら余裕があって、荷物を調整しなくてもいいので助かります。

05 脚が長くなるおまじないのマッサージ

3ヶ月頃から、お風呂上がりの習慣にしているのがボディマッサージ。クリームやオイルを使って、「長くてカッコいい脚になりますように!」といいながら。息子も気持ち良さそうだし、私の手も潤うので一石二鳥ですよ。

06 おむつと処理袋を1つずつセットしておむつポーチに

外出の時はおむつを1枚ずつ処理袋に入れて、それをおむつポーチに入れて、リュックサックの中に。トイレに行く時は、処理袋に入った1セットとおしりふきだけ持っていけば忘れ物なし。処理袋をくしゃくしゃっと丸めて息子に渡すと、音が面白くて落ち着いてくれるので、その隙におむつを替えちゃいます。おむつポーチは義母の知人の方から名前を入れていただいたお気に入りです。

07 食事はタンパク質を多めに、バランス良く!

好き嫌いなく何でもよく食べるのはありがたい。タンパク質をたっぷり、とパパからのリクエストがあって、白身魚やシャケをほぐしてご飯に混ぜたりします。ほうれん草や炒めた玉ねぎで野菜も忘れずに。ビタミン類はフルーツでとるようにして栄養バランスには気を配っています。今のところ嫌いな食べ物はなし!

08 子供に優しいトルコの街

おむつ替え台が無いトイレで息子がウンチをしてしまったとき、近くにいたトルコ人の女性が「ここでやったら?」と、手洗い場の隅に着用していたストールをひいてくれました。「申し訳ないです!」と身振り手振りでお断りしたら、私の腕を引っ張って息子をストールの上に寝かせてくれておむつまで替えようとしてくれました!みんなファミリーのように親切です。

6000回の1度きり フォトメーカー お子様と積み重ねたおむつ替えの回数は?

お子様の生年月日を入力してお子様とのおむつ替えの
コミュニケーションの数を見てみよう。

おむつの交換回数を計算してみる

フォトメーカーはスマートフォン専用コンテンツです。お手持ちのスマートフォンでご参加ください。

画像をつくる

【推奨環境】  iPhone:iOS9.0以降(ブラウザはSafariを使用推奨) / Android:Android OS5.0以降(ブラウザはChromeを使用推奨)

フォトメーカーで作った画像をInstagramに「#6000回の1度きり」を付けて投稿すると、毎月抽選でプレゼントが当たる!

特典1
プロのカメラマンが撮影!オリジナルフォトブック作成[毎月1名]
特典2
ネピアのギフトセット(6000円相当)[毎月10名]